moncraのブログ

言ったこと、したこと、思ったこと。

あの日のビデオⅣ

今となってはどうでもいいことなのだが、あの日見たビデオは当時の私にとって大事件だった。

公園の植え込みに落ちている雑誌の一部から得られる情報で、それなりの知識は持っていた。

しかし、今目にしたのは動画なのだ。モザイクもない。

 

 

次の日、学校でクダル君だけに話した。

でも、あれよあれよという間に話は広がっていき、

「今日、もんきちの家に集まってみんなで見ようぜ」

そうなるのは、当然の流れだったろう。

鍵っ子であった私は、親の目など気にせずにすむので、家に集まっていかがわしいビデオをみんなで見ることくらい、造作もないことだった。

友だちが増えたみたいで嬉しかった。

 

ただ、驚いたのは一度も話をしたことがない他のクラスの奴らまで

家に来たことだった。

 

 

普段から口数少ない、おとなしいもんきちがエロビデオを持っている。

「そうか、君はそういうやつなのか」という目を女子から向けられた

少年の日の思い出である。